我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
あれ?贅沢じゃない、かな?
なんだか、毎日茶太郎のご飯を作ってて、グッズ増えてないか?
と思ったので、整理するためブログにしました。

まずは、茶太郎のフード「ロイヤルカナン ウェイトケア」をお湯でふやかします。
7h201003174.jpg
ああ~、早くこのフードとおさらばして「Now!!」にしたいよう。

その間に、ゆでたキャベツをみじん切り。消化良くなりますように。
5h20100317.jpg

その間に、「MOTTO」のドライおからをお湯でふやかします。
3h20100317.jpg
おからは、毛艶にいいと聞きます。でも、とにかく、茶太郎はおからを与えてから痩せました。
プップの量が全然違いました。

「MOTTO」のドライおからの詳細はコチラ。



その間に、「フリーズドライ納豆」をお湯でふやかします。
4h20100317.jpg
納豆は発酵食品。発酵食品は犬の体にいいと聞きます。

「フリーズドライ納豆」の詳細はコチラ。


全部ふやかしたら、今度は「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」を入れます。
あと、吉岡油糧さんの「羅漢果」を入れます。
1h20100317.jpg
発酵食品は納豆でも書いてますが、犬の体にいいんです。発酵食品は酵素のかたまりであり
酵素の減少は、犬の体内年齢の老化とも勉強したことがあります。
羅漢果はなんであげてるんだっけ?
と、HP見に行ったら「活性酸素防止、老化防止、抗炎症、抗ストレス。」でした。

「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」の詳細はコチラ。


次に「シーポランMAX」を入れます。
2h20100317.jpg
涙目、涙ヤケにもいいそうなんですけど、体力低下にも良し(酵素入ってます)毛艶にも良しと聞きます。
が、この商品、まったく何ヶ月も使ったけどきかなかったって人と、すごいきいた!って人と分かれるんですよね。

「シーポランMAX」の詳細はコチラ。


次に、写真撮り忘れましたが、「ROYAL COAT Express」のオイルを入れます。
前にもご紹介したので、詳細はこちら→「ROYAL COAT Express
毛艶に良いと聞きます。

そして、最後に、前にもご紹介した「ワイソンのデンタトリート」をかけて出来あがりです。
6h20100317.jpg
ちなみに、使って二週間くらいたちましたが、特に変化はありませんです。

こうやって、整理すると、ダブっているものあるかも~っと反省しました。
カラダよろこぶ発酵~と、シーポランMAXはどっちかでもいいかもしれないなぁ。
茶太郎が去勢してから、何せ、甲状腺ホルモンが低下するので、免疫低下、体力低下に
すごく過敏になっていたんだなぁってちょっと思いました。
ちなみに、小太郎は、去勢していないんですよ。(ヒートの女の子にも反応しません)
去勢してから急に大人しくなった茶太郎と、いつまでも元気でおもちゃ遊びする小太郎。
どうしても比べてしまうんですよね。
正直半分は、去勢に後悔しています。
でも、すっごい女の子にプッシュプッシュだった茶太郎は、将来問題起こすかも
と思って、最終的に判断したから、後悔しないようにしないとですね。

あ、茶太郎、出すの忘れちゃった。す、すみません

ブログ3周年で、プレゼント企画やっています。まだまだ受け付けてまーす!
詳しくはコチラ→「ブログ3周年!プレゼントもあるよ

プレゼント応募の方々は
リボンママさん、Mochaパパさん、Nonさん、おらちゃん、maroさん
ロビたんママさん、ゆうこmamaさん、ゆっちさん、shoさん、チャオ母さん
miraパパさん、neneさん、MOCAママさん、kana母さん、sayoさん
ショーンさん、くまうささん、hinanoさん、ちびデビルさん、ウィルママさん
mikurokobeさん、れおんパパさん、nicoさん


たくさんのご応募ありがとうございます!!
私の名前が無いよ~!!って方は、申し訳ありませんが今日中にご連絡ください!
明日、抽選いたします~!!

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
Posted by mitti
comment:16   trackback:0
[食べ物グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
うちの歯磨きはこんな感じです
クールサイトはもう終わったのねん、と祭りの後のような気分の時に
ロビたんママさんとチャオ母さん、いずれも受賞した方々が、今月が投票だよ!と教えてくれました。
あら、これまた、うっかり??

どうもありがとうございます。
それにのっかって、投票を下記に載せようと思います。
どうぞ、応援よろしくお願いします!!
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」はなんのことかって?
私も分かりませんが、ありがたいものかなぁと認識しております。

さて、茶太郎は、もう3歳。歯も少し茶色くなって、白い歯キラキラな状態ではありません。
いままでジェル状のを使っていたんですけど、お義父さんから教えてもらって
おお、歯磨き粉っぽいじゃん!!って感じのものに変えました。
1h20100305.jpg

これがまた、チキンフレーバー味とかで。
皆さんご存知、飢えちゃってる茶太郎さんは、この味はドストライクだったようです。
2h20100305.jpg
興味津々で見ています。

そして身を乗り出してきます。
ってか、出ろって感じなんですけどね、この辺の横着さが太る原因なのかも(^^;
3h20100305.jpg

そして、うまうまな時間が始まります。
4h20100305.jpg
歯磨き大ッ嫌いなので、私とチャタパパ二人がかりで、格闘技のようにやっていましたが
これに変えてから、可愛い格闘技ですむようになって、一安心です。

でも、実は、横着なチャタ一家は、毎日歯磨きしません。ごめんなさい。
そこで色々調べて、よさげなもの見つけました←すぐグッズに頼ります。
5h20100305.jpg

ワイソンのデンタトリート。
ご飯にふりかけるだけで(チーズ味)口臭・歯石の原因となるバクテリアを抑えるそうな。
口コミを見ていると、茶色くなった歯が綺麗になったという人もいる!
これは買いだね、と早速購入してみました。
ただ、こういうのは即効性ではないと思うので、何ヶ月か様子を見ようかなぁって思っています。
また、変化があったりしたら、ご報告しますね。

ワイソンのデンタトリートの詳細は↓コチラです。


さて!!!!!せっかくだから、お祭り?に参加しまっす!!
ぜひとも、応援をよろしくお願いします!!


月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


3月14日でブログ3周年になります。記念になったらいいなぁって思っています♪
Posted by mitti
comment:41   trackback:0
[食べ物グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
茶太郎の毛
結構前から思っていたんですが
茶太郎の毛吹きが、なんか、悪いんじゃないかな~?って思っていたんです。

夏からミニアフロにしていたので、なかなか気づかなかったんですけどね。
1h20091201.jpg
そう、毛吹き。毛艶もちょっと悪いかな~って思います。

去年の写真がこんな感じです。
3h20091201.jpg
ボリュームのある、アフロにしているから、比べるにはちょっと違うかもしれませんが。
それにしても、ボリュームが違うなぁって思いました。

横から見るとこんな感じ。
2h20091201.jpg
この前行った、病院の先生に聞いたら、ダイエット中のワンちゃんは
毛吹きや毛艶が悪くなると聞くね~とお聞きしました。
あああ、早いところ聞いておけば良かった~!!!

毛吹き、毛艶といったら、オメガ3!!!と思っています。
そこで早速、購入したのがROYAL COAT。オメガ3、6が配合されたオイルです。
4h20091201.jpg

これで毛吹きが良くなってくれると良いのですが・・・
使って一週間たちますが、まだまだかかるんでしょうね。
5h20091201.jpg
オメガ3、6は脂肪酸・・・ふ、太らないよね・・・??
ネットでは、太ったという情報は無かったので大丈夫だと思いますが・・・。

皆さんもダイエットすることがあったら、毛に気をつけてくださいね。

この前行った病院では、茶太郎は4kgになっていました!!
さらに、0.16減ったのです♪
健康な体重といわれるのが、3.8㎏だそうで。
あと、200g、頑張りましょう!!

あ!そうだ!!
チャタパパ、誕生日おめでとう~!!
Posted by mitti
comment:32   trackback:0
[食べ物グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME |
