我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
お洋服3着も作ってもらっちゃった
前に、激安で服を作ってくださったkana母さんに
シャツって作れますか?ってリクエストしてみたんです。
前からシャツがほしかったんですけど、ほしいのは結構売り切れだったりして。
作ってくださると聞いたときは、とっても嬉しかったです♪

メールで何回も打ち合わせさせていただいて、専門用語の分からない私に
丁寧に説明までしてくださいました。

そうして、作ってくださったのが、この3着。
7h20100329.jpg
かーわいい~!!

それでは、早速着てもらいましょう。
一着目、青のチェックの半袖シャツ。
1h20100329.jpg
今からの季節にちょうど良さそう♪

横から見た感じがこんな感じです。
2h20100329.jpg

もう一つの青のチェックの半袖シャツ。
3h20100329.jpg
これまた可愛い♪今の季節にも秋にも着れそうですよね。

横から見た感じがこんな感じです。
4h20100329.jpg

そして、一番難しかったであろう、白の長袖シャツ。
雰囲気かえて、第一ボタンはずしてみました。
顔が見えないのはご愛嬌で(^^;
5h20100329.jpg
やばい、可愛い~!!!これは、今の季節にもOKだけど、秋冬に上にジャケットも着れるし
色々応用できて、重宝できるなぁと思いました♪

横から見た感じがこんな感じです。
6h20100329.jpg

このお洋服、なんと一枚1000円前後位なんです。
こういうシャツって探しても3000円くらいなんですよね。
本当、こんな安くていいんですか?って感じでした。

もう、ますますkana母さんブランドのファンになりました。

kana母さん、お忙しいのに、素敵な服を3着も作っていただいて本当にありがとうございました!!
これ来て、色々お出かけしようと思っています♪


ラストスパート?です!!よろしくお願いします!!
1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
Posted by mitti
comment:22   trackback:0
[グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
手作りのお洋服
題名見て、私が作ったと思う方はいらっしゃいますか?
あはは、いないかもしれませんが、その通り!私はお洋服作れません。
ワンコのお洋服作る本も買ったし、ミシンも買ったし、準備だけは万端なのですが。

手作りの服って憧れます。
だって、在庫が無いか、在庫が少ないか、ですもんね。
ダブる事もないし、とにかく、手作り感がとっても心がこもってそうで、大好きです。
(じゃー、作れよって話なんですが、にんともかんとも・・・)

いつも憧れてた、サイトさんがあります。
kana母さんの「かなちゃんハウス」。
いつも、サクっと作って、まろんちゃんはいつも、手作りの可愛い服を着て、おしゃれさん。
いいなぁ、その腕とやる気を、少しでも分けて頂きたいなぁなんて思ってたんです。

kana母さん、このたび、服を販売することになりました。
おおおおお、しかもお安いし!買いだよ、買い!!
そんなわけで、kana母さんにオーダーしたら、何日も
かからず、その素敵なお洋服は、すぐに届きました。
1h20100312.jpg
可愛いですよね、見本は女の子っぽい柄だったんですが
青があるっておっしゃっていたので青をお願いしました。

早速、茶太郎に着せてみました。似合いますか~?
これからの季節にとってもいいですね。サイズもピッタリです。
茶太郎、ちょっと仁王立ちになってないか!?チャタってガニマタなんですよね~。
2h20100312.jpg
っていうか、布がすごいしっかりしていたのにビックリしました。

ちょっと分かりずらいと思うので、横向きを。
3h20100312.jpg
可愛い~!!(親バカですみません)

小太郎も同じサイズなので、小太郎にも着せてみました。
小太郎、ソファの上に乗せられて、マテさせられて、もう固まりました。
そんな怖がらなくってもいいのになぁ・・・。
4h20100312.jpg
小太郎も似合うじゃん!!
こりゃあ、両方とも、着回そうね。

これ、びっくりしちゃったんですけど、600円なんです(送料は別)
それって、フリーマッケット級の値段なんじゃないの!?
いいんですか!?って聞いちゃいましたよ~。

kana母さんのお洋服はここで、ご紹介しています→かなちゃんハウス


kana母さんのブログトップはこっちです。→かなちゃんハウス


kana母さん、素敵な服を、ありがとうございました!!!

が!!!!!

kana母さんに、もう三つ、服をオーダーしちゃいました!!
しかも見本に無いもので、私が作りたくても作れなかったもので、難しいだろうものをリクエスト。(すみません)
メールで何回もやり取りして、私の我がままを聞いてくださいました。(なんてお優しいの)
この三つの服も、届いたら、UPしますね~!!
すっごい楽しみです!!

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
Posted by mitti
comment:18   trackback:0
[グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
素敵なネックレスを購入♪
私の我がままを聞いてくださって、素敵なネックレスになって
自宅に届きました♪

5h201003105.jpg
(ランチョンマットがしわくちゃなのは、ご愛嬌で(^^;)

シルバー、ブラック系で、なるべくビーズは小さめにお願いしました。
イニシャルは元々決まっていたものだったんですが、このインパクトが気に入りました。
Chataの「C」ですね。

つけた感じはこんな感じです。
2h201003102.jpg
ちょっと分かりにくいですね。裸には似合わないかなぁ。

そういうわけで分かりやすい白い服を着せました。
どうでしょう?似合いますか~??
3h201003103.jpg
茶太郎はどうでもいいんでしょうけどね。
私はインパクトもあって、可愛い~!!と1人叫んでいました。

縦写真がこんな感じです。
4h201003104.jpg

実はこのネックレス、お友達ブロガーさんのロビたんママさんに作っていただきました。
いつも色んな素敵なネックレスを作っていて、リーズナブルなお値段で提供してくださいます。

サイトはコチラ→ロビンのくうねるねるねるあそぶ

ブラウンの可愛いお目目がうらやましいロビンくんが元気一杯のブログです♪

ロビたんママさん、我がままも聞いてくださってありがとうございました!!
写真、こういのでよろしければいくらでも持っていってください。
もし、こういう写真が欲しいというのがあれば、別途メールくださいね~♪

私の周りのお友達ブロガーさんはハンドメイドがお得意な方が多いです。
実は他にも頼んでいるものがあるんですね~。
届いたら、またUPしたいと思います。楽しみ!!

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!



以下、とっても不愉快な事件があったので転載させていただきます。
ゆっちさんのをお借りしました、すみません。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

 
以上 そのまま転載させて頂きましたが、皆様も転載のご協力をお願い致します。
Posted by mitti
comment:16   trackback:0
[グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
素敵なプレゼント
前から欲しかったビーズリード。
以前お会いした時に、AyanoさんとYOKOさんが素敵なビーズリードを持っていました。
もう、そのビーズリードに一目惚れ!!
そして、AyanoさんとYOKOさんに教えて頂き、YOKOさんのお友達のyaeさんのところへ。
yaeさんはmadam bowというビーズリードのお店をやっています。
ブラックシルバー、パープルゴールド、と私の好みのものが見つかったのですが。
ブラックシルバーを土台にパープルを入れることはできませんか~?とお願いしてみました。
快く、お引き受けくださって、メールでやり取りをして、完成したのがこちら。
1h20091209.jpg
破断荷重100キロ以上のステンレスワイヤーを使用しているそうです。
いつもは茶太郎に似合う、似合わないと自分で選んでいたのですが
今回は全くの私の趣味になっちゃいました。
本当にご無理を聞いてくださってありがとうございました~!!

アップにしている、この花のビーズがまたとっても可愛くって気に入っています。
ちゃんと購入したんですが、まるで素敵なプレゼントを頂いたような気分です♪
2h20091209.jpg

はて。茶太郎に似合うんだろうか・・・たぶん似合わないだろうと、つけてみました。
3h20091209.jpg
うん、やっぱりちょっと系統がちがうよね。合わせる服もあんまり無いし(^^;
でも、どうしてもこれが良かったのよ~!!!

ってなわけでお外にくりだしてみました。
4h20091209.jpg
ん?似合わなくもない?

うん、似合わなくもないね!!いいじゃない!!なんとかつけれそうじゃない!!
5h20091209.jpg
は~、でも茶太郎よりもビーズリードにちょっとウットリしていたのでした。

いちいち茶太郎を止めては写真を撮っていたので、茶太郎なんだかうんざりな感じ。
はいはい、ごめんなさいね。
だって、嬉しくってさ~。
6h20091209.jpg

素敵なプレゼントといえば、麻呂犬写真館のmaroさんより
茶太郎の誕生日が過ぎちゃっているのですが、素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
こちらです↓
8h20091209.jpg
はー、もう画像処理なんてまったくできない私には感動です。
すごいプレゼントを頂いちゃいました!!
しかも、色とかイメージとか希望を聞いてくださったんですよね。

もう一つがコチラ↓
7h20091209.jpg

はい、もう茶太郎に似合う似合わない関係無しに、完全に私の趣味です。
とにかく紫が好きなんです~!ANNASUIも大好き♪
でも、ちゃんと茶太郎に似合うようにしてくださって本当に感謝です。
大切にさせていただきます!!
maroさん本当にありがとうございました♪♪♪
Posted by mitti
comment:25   trackback:0
[グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
贈り物
うちに大きな贈り物が送られてきました。
茶太郎は自分のものと分かっているのか興味津々♪
1h20091203.jpg

茶太郎のお誕生日プレゼントを頂きました。中身は何でしょうね。

送り主はkumikoさん。大きな包みの中に入っていたのはベッドとおもちゃでした。
2h20091203.jpg
ありがとうございます!!!!!!!!!!

このベット、前がべろーんと長いんです。何でだろう?と思ったら
車やソファに置けるようになっているそうです。へぇ!こんなのあるんだ~♪
3h20091203.jpg
茶太郎は早速、自分のものと認識しているらしく、くつろいでました。

一緒に頂いた、あごまくら、私の大好きなパープル色で、思いっきり好みでした!!
が、茶太郎、あごまくらを使い方間違って、おもちゃにしています。
4h20091203.jpg

良く噛めるなぁ・・・。
5h20091203.jpg

あごまくらをブンブン振り回しご機嫌に転げまわっていると、本当のおもちゃが目の前に。
6h20091203.jpg
ん!?という感じで気づきました。

そして、早速こっちのオモチャで遊んでいました。
小太郎もそうなんですけど、茶太郎も新しいもの好きなんですよね~。
7h20091203.jpg

なんかちょっときつそうですが、ゴロンとした時に、あごまくらチックになったので、パチリ。
8h20091203.jpg

車でおでかけするまでは、ソファにおいておこうということになりました。
こんな感じで置いています。
9h20091203.jpg
まさに、お犬様って感じでどーんと置いてあげました(*^^)
Posted by mitti
comment:26   trackback:0
[グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME | next
