我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
抽選結果です!!
昨日のブログにはたくさんのコメントをありがとうございます。
というか、いつもありがとうございます。
今日、とてもバタバタしておりまして、大変申し訳ありませんが
コメントのお返しは、ご訪問の形をとらせていただきます。
もちろん皆さんのコメントは楽しく拝見させていただいてます。
とても励みになっています、ありがとうございます!!

皆さん、3周年記念のプレゼントにはたくさんのご応募ありがとうございました。
こんなにたくさんの方達にご応募していただいて
ああ、もうちょっとゴージャスなプレゼントにすればよかったなぁと後悔。
すみません、気持ちのプレゼントと思って、当たった方はお受け取りください。

さて、抽選は茶太郎が行います。
やきそば弁当さんがやっていた抽選方式でやります。
1h20100318.jpg

抽選する方々はこんな感じです。本当にたくさんの方々!!とっても嬉しいです!
2h20100318.jpg

それをシャッフルして、等間隔を広げて、おやつを置いて、マテ!!
茶太郎がブレブレですみません。
3h20100318.jpg

私、やきそば弁当さんのようにすばやく動けないので写真でのご紹介になります。
しかも、茶太郎、食べ物系においては、本当すばやいので、その瞬間は撮れませんでした。
他のも食べちゃうし、「わ~!!!マテ!マテ!マテ!!」
ヨシのあとの、再度マテって、なかなか通じてくれないもんですね。
でも、なんとか、1番目の人と、2番目の人はチェックできましたよ。
茶太郎は5番目くらいまで選んじゃってましたけどね。
4h20100318.jpg

当たった方は、この方々です!!
5h20100318.jpg
字が汚くてすみません、でもなんとか分かりますかね(^^;

ゆうこmamaさんおめでとうございます!
ちびデビルさんおめでとうございます!


6h20100318.jpg


ゆうこmamaさんと、ちびデビルさんは、私に鍵コメかメールで、住所、お名前
できれば電話番号をお知らせください。


さて、当たらなかった方々、応募されなかった方々、当たった方。
7h20100318.jpg
こんな茶太郎ですが、これからもよろしくお願いします!!

お祭りみたいでとっても楽しかったです!!
ありがとうございました!!
こういう企画って楽しいですね、また何かの機会がありましたらやりたいなぁ♪

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


追記:外れた方、応募されてない方、もし、茶太郎の名刺が欲しいなんて奇特な方が
   いらっしゃったら、鍵コメかメールに住所、名前を教えてください。
   本当、名刺だけなので・・・すみません。
Posted by mitti
comment:22   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
デリケートな茶太郎様
寝ぼけたチャタパパは、私の目覚ましを切って会社に行った。

そして、ハッと起きたら10時前・・・なんで・・・目覚ましならなかったの?

そこへ、チャタパパから電話が、寝ぼけて目覚まし止めちゃった事実を聞く。

そして、喧嘩が勃発した。

チャタパパは、大事な用事があるわけじゃないのでたいしたことは無いと思っている。

私は、茶太郎のお散歩とか、ご飯とか、私の朝ごはんとか、朝のお薬とか、mixiとか、メールとか、諸々。
(本当に、たいしたことはないんだけどね・・・)

んがーーーー!!怒りながら、茶太郎のご飯の用意して、大好きな茶太郎のご飯を出す。

そして、怒りが収まらない私に、なんでそんなに怒るのよ、とチャタパパ逆ギレ。

言い争いをしていたら、ふと、茶太郎のフードボールに目がいった。
あれ?茶太郎ご飯食べてない!!!!

何よりもご飯が大好きな茶太郎。夕飯なんて一時間も前からキッチンでスタンバってる茶太郎。
その茶太郎が、ご飯食べてない。

そうなんです。茶太郎が一番嫌いで、恐れている?のが私の怒り声。

慌てて電話を切って猫なで声で「茶太郎~」。
1h201003111.jpg
具合悪そうでもない。やっぱり私が原因だね。

「茶太郎のおトイレも(慌てて)綺麗にしたから、おトイレする?」
2h201003111.jpg
茶太郎、無反応。
(写真ボケボケですみません(^^;)


あ!!そうそう!ご飯より好きなのあった、おやつ!!
「茶太郎、おやついる?おやつ食べようね!!」

茶太郎、しばらく無反応でしたが、ムスっと起きる。

そして、私の後を着いてきた、ホッ、なんとかご機嫌直ってくれそうだわ。

「はい、茶太郎、おやつ!」
3h201003111.jpg

「え!?」

「茶太郎、おやつ」
4h201003111.jpg
茶太郎、無心にご飯を食べる。

炭のおやつでもいっつも喜んで食べるのですが、もうちょっとグレードアップして
チーズとかの方が良かったのか?

嫌がらせか?

まあ、イイヤ、ご飯食べてくれたし。

さあ、おやつしまおうと、したら
5h201003111.jpg
茶太郎、おやつ、頂戴と、キラキラお目目。あらら。

じゃあ、締めに、おやつに飛びついてくるところでも写真におさめておこうか。
ね、茶太郎。
6h201003111.jpg
ねぇ、茶太郎。

こういう時に限って、いい子に自主マテをする。

今日は、なんもかんも裏切られたなぁ・・・・・。

いやね、本当、たいしたことは無いんですけどね。

でも、まあ、茶太郎がご機嫌直ってよかったです、ハイ。

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!



怒りをおさめるには、音楽が一番!大好きなアダム・ランバートも聞きたいところですが
ちょっと、最近マイブームの「Glee」のドラマから「don't stop believing」!!
ミュージカル系も大好きなんですよね~♪
万が一、試聴なされたいかたはコチラ→don't stop believing
Posted by mitti
comment:16   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
毛が増えた!?
先週の話なんですが、ちょうど雨の日だったのでシャンプーすることにしました。
これが、茶太郎のシャンプーする前の写真です。
1h20091216.jpg
家では、加湿器もかけているせいか?毛もペッタリになっています。

濡れネズミさんになった茶太郎。
2h20091216.jpg
濡れることは大好きなので、シャンプーは好きな方です。
シャンプーは最近、大体がパパと一緒ですね。

いつもは二人がかりで乾かしたりブラシしたりするのですが
この日は、チャタパパが1人でやるからいいよ~と言われ
遠慮なく、私は待っていました。
そうしたら


「茶太郎、毛が増えてるぞ!!!!」


びっくりしたようなチャタパパの声が!
急に増えるわけないじゃんと思ってみてみたら

うん、なんか増えているように見えるね。
3h20091216.jpg

モッサモサになっていました。目ももうすぐ見えなくなっちゃうかも!?
ってくらい、モッサリと。

急激に増えるわけないと思うので、毛のコシが無かっただけなのかな???
とにかくびっくりです。
4h20091216.jpg
それのおかげかどうか分からないけど、たぶんオメガ3ありがとう!!

2ヶ月ぶりのトリミングは今週の土曜日です。
とっても楽しみ♪
Posted by mitti
comment:24   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
筋力UPの為に
膝に良い散歩ってコンクリートより土の上の方が良いと聞いていたので
最近頻繁に、公園に行くようになりました。
といっても、一日に一回なんですけどね(^^;
1h20091210.jpg
モミジの下で、紅い絨毯~なんて思いましたが、既に枯れちゃってました。残念。
去年も同じ事をしたような気が・・・・。来年こそは、です!

紅いモミジも、光ヶ丘公園では少なくなりました。
2h20091210.jpg
紅い絨毯、憧れますね~。

筋力UPに特にいいのは、テレビでも昔やってましたけど、落ち葉の中を走る事。
落ち葉の量はまだ少ないけれど、落ち葉をさがしていいところを見つけました。
3h20091210.jpg

茶太郎は、前から落ち葉が好きだったのでご機嫌に走っています。
4h20091210.jpg

ちなみに一緒に走っているのはチャタパパです。
チャタパパもいい運動になって、ダイエットにいいのかも♪
5h20091210.jpg

あんまり楽しくって、茶太郎、私にそのまま突っ込んできました。
そこをすかさず、パチリ。そのあと私は態勢が崩れました(^^;
6h20091210.jpg

落ち葉で、鍛えるっていうより遊んだって感じでした。
まあ、それもいいよね♪遊びながらいつのまにか鍛えられてた方がいいしね。
7h20091210.jpg
茶太郎ご機嫌さんの顔です。

この日は、白いワンちゃんとご挨拶できました。
大人しくってとっても穏やかな子でしたね。
8h20091210.jpg

ダックスちゃんともご挨拶できました。
寒いので、ワンちゃんに会う確率が最近とっても減ってきました。
9h20091210.jpg

平日のお散歩でも、最近ワンちゃんに会わないなぁ。
ドッグランにでも今度行こうかね♪
Posted by mitti
comment:21   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
紅葉の撮りおさめ
昨日はチャタパパにたくさんのお祝いと温かい言葉をありがとうございました。
本人も、このブログを見て、とっても喜んでいました。ありがとうございます!!
今日も、光ヶ丘公園に行ってきます。
暖かいしね。
1h20091202.jpg
そうですね。筋力UPの為にも、長くて、負担の少ない光ヶ丘公園を選んでるんです。

公園に行くと、俄然はりきっちゃう茶太郎です。
2h20091202.jpg
はりきらなくてもいいんですけど、やっぱり色んなワンちゃんの匂いがするからかな。
それとも草地だからかな、あっちへこっちへと走ったりします。

さざんか?の花たちです。満開でとっても綺麗でした。
3h20091202.jpg

さざんかの花(たぶん)。この季節に華やかですよね。
4h20091202.jpg

さざんかの花びらが絨毯のようになっていたので茶太郎をパチリ。男の子だからあんまり似合わないか!?
5h20091202.jpg

そして、ずっと狙っていたモミジが、やっと紅くなってくれました!!
6h20091202.jpg

待ってはみるもんですね~。見事な赤に、しばらく見とれていました。
7h20091202.jpg

体調壊して、会社辞めて3年、茶太郎を飼うまでは、季節なんて結構気にしていませんでした。
茶太郎を飼って散歩して、季節の紅葉とか、ちょっとした花々とか意識できるようになって・・・
茶太郎に感謝ですね♪
8h20091202.jpg

真正面ではありませんが、モミジを見つめる茶太郎ってな感じで。
9h20091202.jpg

モミジを食べちゃうなんて、こともありました。あはは、茶太郎らしいよ。
10h20091202.jpg

光ヶ丘公園の中で一番大きいんじゃないかというイチョウの木。そろそろ見ごろも終わりです。
11h20091202.jpg

見渡す限りのイチョウの絨毯。もっと写真の腕があればねぇ・・・。茶太郎まぶしそうで、ごめんよ~。
12h20091202.jpg

落ち葉が多くなってきて、茶太郎の筋力UPには最適な場所になってきました。
そこへ訪れたワンちゃんとパチリ。この後、仲良く遊んでくれました。
13h20091202.jpg

公園に行くと、いい笑顔を見せてくれます。
晴れの日が続いてくれると、こうやってまた連れて来られるんだけどね。
14h20091202.jpg
頑張って筋力UPしようね♪
Posted by mitti
comment:28   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME | next
